So-net無料ブログ作成

Shockwaveが動きません [フリー]

いつも本サイトをご利用いただきありがとうございます!

本ブログに掲載されているShockwave Playerで動作するコンテンツが軒並み動かなくなっているかと思います。
これは、ブラウザの「NPAPIのサポート終了」という処置に基づくものです。

Google chrome も「chrome://plugins」が使えなくなってしまいました。

では、もうShockwave Playerコンテンツを利用することは全くできないのでしょうか!
いくつか方法がありますのでご案内いたします。

①Internet Explorerを使う方法
 Win7なら普通に使えますね。
 またWin10でも、ウィンドウズマーク(画面の左下のマーク)をクリックして「windowsアクセサリ」に「Internet Explorer」があります。
 動かない場合→右上の「ツール(歯車マーク)→セーフティ→ActiveXフィルター」を確認してください。

②firefoxをバージョンダウンする方法
 firefox 52.0より、NPAPI対応廃止なのでそれより前のバージョンなら行けるかと思います。

③NPANI対応ブラウザを使う方法
 メジャーなブラウザではないですが「Slimjet」とかあります。

「そこまでして遊ぶ価値のあるコンテンツか!?」というところでは微妙ですがw、ご興味ありましたらお試しください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「まわすうどく」改良 [まわすうどく]

「まわすうどく」を改良しました。

①ステージクリア数、全ステージクリア数をセーブするようにしました。
②メモ全色リセット機能を付けました。
③「使わない色」の表示方法を変更しました。
④動かせるマス数、分の、メモの「×」の数、を表示するようにしました。
 →クリアに近づいているか?の目安になります。
⑤同じ色グループ内の1マスに印をつけました。
 →ローテーションの順番が分かりやすくなりました。
 →「×」じゃないマスがいくつ残っているかわかりやすくなりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Nintendo Switch [ゲームプレイ]

任天堂の新しいハード「Switch」が発表になりました。
個人的にはとても好意的に受け止めていて、期待が高まっています。
と、いうのも、前の「Wii」やら「Wil U」の、ヌンチャクとかいうコントローラーで、
「打った感触のないテニスの真似事」みたいな遊びが、とても????だったので、
まったく興味が湧かなかったのですが、今回の「Switch」は、原点回帰と申しましょうか、
とても「ゲーム好きのために」設計されているように見受けられ、今からワクワクしております!




タグ:Nintendo SWITCH
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

E.V.A.(webGL版) [E.V.A.]


・E.V.A.(webGL版)です。
・プラグインが不要ですが、現状FireFoxしか対応されていないようです。
・最初のロードが重いです。
・操作は、ゲーム中は[←][→]でマップ回転のみ。ゲーム外はマウスで。
アンドロイド版は全30ステージ




タグ:Unity WebGL E.V.A.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。