So-net無料ブログ作成
検索選択

まわすうどく ブログトップ

「まわすうどく」改良 [まわすうどく]

「まわすうどく」を改良しました。

①ステージクリア数、全ステージクリア数をセーブするようにしました。
②メモ全色リセット機能を付けました。
③「使わない色」の表示方法を変更しました。
④動かせるマス数、分の、メモの「×」の数、を表示するようにしました。
 →クリアに近づいているか?の目安になります。
⑤同じ色グループ内の1マスに印をつけました。
 →ローテーションの順番が分かりやすくなりました。
 →「×」じゃないマスがいくつ残っているかわかりやすくなりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まわすうどく [まわすうどく]


・基本的に数独です。
・違うのは、同色のパネルはグループになっていて、同グループ内で数値をローテーションさせて数独の完成ルール(縦横3x3に1~9を1個づつ)を満たしていきます。
・ステージをクリアするとステージ名が赤くなります(クリアした印)。

ssExpSmall.png


①縦一列に1~9がそろっているか判定の表示
②横一列に1~9がそろっているか判定の表示
③3x3に1~9がそろっているか判定の表示
④ローテーションさせる色グループを選択する
⑤選択中の色グループ内の数字をローテーションさせる
⑥メモ機能。クリックで○、×、-、を切り替える。上の画像でオレンジのグループは、このローテーション位置で数独的矛盾があり、この配置はありえないので「×」にしておく、というように使う。メモなので使わなければいけないわけではない。
⑦ポーズメニューボタン。ステージクリア時にも押して!
⑧「×」スキップローテーションボタン。メモで「×」を付けたマスをスキップしてローテーションするボタン。




タグ:数独 Unity WebGL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
まわすうどく ブログトップ